お盆なので、ちょっと変わった話でも 100日ブログ〜#63

今回は、ちょっと不思議な話です。

えー?っていう人は信じなくても大丈夫です。

そんなお話。

目次

見えてくる

10代の頃から不思議体験は多い方かなと思っています。

それは今回する話ではなくて。

写真の話です。

今回のモデルはさとみんさんです。

この写真を撮ったときです。

「先生」って呼ばれているような声が聞こえてきたんです。

その前までは

こんな感じのにっこり笑顔がとても似合っていたんですが。

そんな感じで毎回撮っているので、笑顔が多かったです。

でも、一回、ちょっとだけ笑顔をやめてもらったんです。

そうしたら、「先生」ですよ。

私はいつも妄想するわけですよ。

そうすると、ああ、こんな感じで未来は動いていくのかもしれないな、っていうのが見えてきます。

まあ、写真を撮りながら妄想してるんですが。

さとみんさんは先生なので。

しかもスカラータ伯爵をとても、とても大事にしている!

スカラータ伯爵

伯爵と一緒に講義をしている様子が伺えたんですよね。

それで今回は先生だ!

っと思ったんですが。

そう思ったのは写真撮影の最後の方で。

まずはにっこりと笑わない人のイメージを伝えて今回は本当に笑顔ではなくキリっって顔をしてもらいました。

イメージで目が変わる

これはどちらかというと睨んでもらっている写真です。

結構、睨んでもらうことも多いです。

こんな感じのキリって顔をしてもらいました。

先生といっても、重厚感のある先生というのがだんだん見えてくるので。

じゃあ、笑顔もいいけれど、どちらかといえば巨匠感と言いますか。

なんと言いますか。

そんな感じを出してもらいました。

笑顔の写真も撮りましたよ

見てください!

この生き生き顔😆

頭蓋骨の中にある蝶形骨を説明してくれている時の顔です。

めっちゃ楽しそうですよね。

習うならこんな感じで楽しそうに説明してくれる方に習いたいな、そんな感じで説明してくれるんです。

夕日もいい感じになってきて。

ちょっとだけ口、笑っちゃいますか。

といったときの顔です。

もう、強い強い。

いつもやているとおっしゃっていた笑顔も素敵なんですが。

今回はそんな風に見えてきたものと照らし合わせて写真を撮らせていただきました。

別に変えてもいい

その後、お茶をして、こんなふうに見えてましたというのを伝えました。

なるほど。

全然考えていなかったけれど、そんな未来になるかもしれないのね。

私が見えていたとおりにしてもいいし。

しなくてもいいし。

それはその方自身の話であって。

どの未来を選択していくかは私が選ぶわけではないので。

はい。

そんな未来になったら楽しいだろうなっていうのが見えたので、伝えさせていただきました。

もちろん、了承をとってからお伝えしますよ!

そんなわけで

さとみんさんは「ゆるまり小顔」というサロンをされています。

https://www.instagram.com/kanon_liftup?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

このインスタ、見てみてください。

めっちゃ顔変わっている人多い!

私も行ってみたいな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次