講評会、終わる 大学院生活#13

いろいろ、いろいろあった講評会が終わった。
何か色々と突っ込まれるのかと思っていたけれどもそんなことはなく。
終わった。
編集チームはどこの班もグッタリしている。
みんな、眠いっていっている。
どこの班もおんなじだったんだなって思う。
他の班でも色々あったみたいだし。
みんな、お疲れ様〜!

って言っているのも束の間。
編集WSがすでに開催されており、編集しなくちゃいけない。
眠い。
眠いんですけど。

次の課題。
それは他の班でやっていた映像を編集するってやつ。
な、なんですと!
そして、さっき映像を見てみたら、カメラマイクがオフになっている!
はぁぁぁん?
これは映像を見ながらカチンコが叩かれた瞬間に音を合わせなくちゃいけないやつ。
しかも、音もちゃんと撮られてない!

はぁ〜。
ちゃんと。
ちゃんと撮ろうぜ。
眠いけど、なんとか頑張って月曜日の朝までになんとか形にしなくてはならない。
ま、学生だしね。
アルバイトが休みだから、ゆっくりやろうと思っていたのに、突然入って欲しいとの電話もくるし。
ま、学生だしね。
勉強せねば。
アルバイトせねば。

学校から帰ろうとしたらプロジェクションマッピングやってた。
メディア専攻の人たちが作ったらしい。
かわいい映像だった。

なんか、日に日に寒くなってきて。
でも風邪引けないし。
気をつけながら頑張りすぎないように頑張りますかねー。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次