騙されてました 大学院生活#50

結局、結局騙されてしまっていたことに今更ながら気がつきました。

昨年の7月にお引っ越しをしました。

東京に住んでいて。

東京から離れたくなかったけれども。

前住んでいたお家は家賃が高かった。

現在、学生。そして、収入源は前のようにはない。

っていうか、奨学金借りてるくらいだし。

だから家賃が安くて前の家よりも通いやすいところへ。

といっても通学時間は1時間かかりますけどね。

それでもお得なところへ。

引越しの際に、とある業者にお願いしたんです。

いろいろ調べてもらって、引越し特典として、引越し費用が全額支払われますよっと言われ。

なんですと? 全額?

他の業者から見るとちょっと高かったけれどもそこにお願いした。

でも、ですよ。

いろいろとオプションをつけてくるんですよね。

引越し特典だからこれをつけないと引越し特典が受けられないかも? っと。

で、しょーがなく。

しょーがなくつけたんです。ウォーターサーバーを。

正直、いらないんです。

私、浄水器持ってるんで。

多分、業界内では最上級といわれているものを。

いや、いらないんですけど。

そう伝えたものの、「コレをつけないと引越し特典受けられないんで」

そういわれて否応なくつけました。

で、結果ですよ。

ウォーターサーバーつけてもつけなくても引越し特典変わらずということが判明。

それが判明したのは、引っ越しをしてから半年も経ってから。

ウォーターサーバーって結構高かったんですよね。

一回2つ送られてきて。

4,000円弱かかります。

そして、私の好みのお水の味ではなかった。

こちとらお水、飲み慣れてるんで。

美味しくない水に支払う代金が惜しい。

そして、引越し特典が現在の3月になってももらえていないからおかしいと思って電話してみたんです。

そしたら、ウォーターサーバーは全然関係ないということがその引越し業者の別の担当さんから聞きました。

じゃあ、解約っしょ。

早速解約しました。

機械を引き取りに来てもらいました。

そんなに大きくないんですけどね。

今のお部屋にはだいぶ存在感があったなって無くなった今となっていは感じられるほどです。

そして、美味くないし。お水が。

解約費用は取られます。1万円弱。

それでも、今後もその美味しくないお水代金を支払わされなくても良いかと思うとスッキリしました。

取らなくても良いお水をかなりとってしまい、ボトルが現在4本お家を占拠しています。

結構、大きいんですよね。

なぜ残っているかというと、美味しくないので、飲んでませんでした。

機械は無くなってしまったけれども。

少しずつ飲んで。

いや、飲みたくないな。

もう、災害時用にあるといっても過言ではないウォーターサーバーなしの取り残されたウォーター。

おいしい話にはやっぱり裏がありすぎる、という話でした。

もうあの業者さんには2度と、2度と頼むものかと心に誓って今日この頃でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次