冬期実習が始まる 大学院生活#52

えっと。入学式が終わりました。
れっきとした春です。
春でございます。
でも、私たちはいま、冬期実習を行います。

冬期実習とは、本来、12月くらいに行われる実習のことです。
でも、ほら。
こんなご時世だから。
伸びに伸びたんですね。
そんな実習です。

そんなことでバタバタしています。
えぇ。だから、帰りは大体夜になる。
写真も夜になる……。

あ、ちゃんとキックボクシングを主体としたジ フィットネスクラブにも通っています。
未だにジャブを打っている自分の姿を見て、

猫パンチか?

って思って笑っちゃいます。
ジャンプするとお腹の脂肪がたわわ過ぎて笑っちゃうし。
でも、ミット打ちの時に
「良くなってきたじゃないですか」
って言われただけで、嬉しいんですよ。
体重もそんなに変わらないし。
でも、ちょっとだけ脂肪の位置が変わってきている実感があります。

ただ、今週から撮影に入りまして。
私は編集担当なので、現場には入りませんが。
その背景下でバタバタと動いていくわけなんですよ。

まぁ、そんな背景下のお話をまた書いていけたらと思います。

また書き始めますので、良かったら読んでいってくださいな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次