なぜかバイト7連勤 大学院生活#27

朝6時〜9時までバイトしてます。
夜は眠いので。
朝です。
で、オンシーズンもそろそろ引いてきました。
そのまま帰っちゃう人もいるかも? とかで。
ま、日本一ここは朝が忙しいと言われるところでバイトです。

いままでは、入れる時間帯を目一杯入れてスケジュールを提出し。
2日行って1日休みとか。
3日行って1日休みとか。
だったのに、先週の土曜日からいま4連勤中でして。
土曜日まで休みはないので、7連勤になります。

他のバイトの人には、
え? いいの?
って聞かれます。
いや、それ。
私に聞かれてもわかんないし。
土曜日は2年生の撮影があり、私はエキストラの予定なので、空けてもらい。
実質休みはほぼほぼない状態でございます。

そして、ASEAN2020マスタークラスアンドワークショップっていうのもまだまだ続いておりまして。
木曜日まで学校には行くつもり。
金曜日はたぶんゼミで。
私、大丈夫なんだろうか?
っと自分で疑問になったりします。

極力、体調を崩さないように自炊しています。
作り置きしてます。
家に帰ってもすぐ食べられるものがないと悲しい気分になるんで。

それにしてもだ。
バイト、制服一着しかないので。
さすがに2〜3時間しか働かないと言っても臭ったら嫌だなっと思い。
月曜日は用事で学校に行けないから、ここぞとばかりに洗濯をして除湿機を使って乾かす。

なんとか乾いた。
っと思ってバイトに持っていって着てみると。
あれ? なんかひんやり。
しょうがないので、着る。
今日は2時間だけバイトしてすぐに学校へ。
帰ってきて今度はzoomで学校の説明会に参加。
何かと走る。
間に合わないから。

何で私、こんなに走ってるんだろ?
そう思うものの。
走るしかなくって。
今日も走った。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次