自炊すると体の調子は良くなるが…… 大学院生活#32

いつも大量に食材を買い込んでしまう。
悪いくせだ。
毎日だってスーパーに行けるんだから、その日その日必要なものを買い足せばいいだけなのに。
そして、やってくるのがそろそろこれ、たべないとヤバいなーってやつ。

牛豚ミンチという冷凍食材が安くなっていたのよね。
前にそぼろを作ったら、めっちゃ美味かった。
また作ろうと思いつつ、半分残して……そのままだった!

ええい。
ミートソースだ!
作ったれ!
と、玉ねぎ、にんじん、生姜、ニンニクをみじん切りにして、ミンチ肉を入れて。
トマトの缶詰のやつも入れて。
缶詰に残ったトマト、もったいないから水を入れてフライパンに入れてみると。

私はいったい、何人分作っているんだ?
しかも、何日分だ?
っという量を作ってしまった!

姉に写真を送ると、冷凍して持ってきてー、という。
あ、なるほど。
冷凍すればいいのか。

食べてみた。
なんか、違う。
ちょっと味が足りない気がする。
とりあえず、煮詰めてみる。

うーん。
ま、いいや。
美味しくないわけではないし。
でも、うーん。

そうこうしている間にこの間のワークショップの課題が届いた!
待ってました〜。

の前に。
来週はゼミで研究の中間発表しなきゃいけない。
それをなんとかせねば〜。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次