ぼっちじゃない年末年始 大学院生活#38

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ものすごく気をつけて、実家に戻ってました。

途端にくしゃみが止まらない。

コロナか?

コロナが私にも来たのか?

こんなに手洗いが好きな私なのに。

と思っていたものの、どうやらアレルギー性の鼻炎のようでした。

私はスギ花粉とハウスダストでアレルギーを起こす。

っということは、相当にハウスダストということなんだろうなっと。

なんと言っても、猫が増えた。

夏に帰っていた頃は1匹だったけれど、2匹増えて3匹になった。

きゃわいい。

なんとも、きゃわいい。

うんうん。

いいよいいよ。

ハウスダストで鼻水垂らしても。

君らの可愛さには誰にも文句なんか言えない。

先住ネコだったニゴウが2匹が来た途端に舐め始めたそうだ。

前に飼っていた3匹は、仲が悪すぎてかわいそうになるくらいだった。

でも、ニゴウも保護ねこだし。

新しい2匹は元野良猫だ。

その辺は猫同士、わかっているようだ。

2匹の母猫が、うちの母の前に2匹を連れてお披露目に来たようだ。

よろしく頼む。

そう言うように。

猫好きにはその光景はもう耐えられないだろう。

それで飼うことになったらしい。

名前はさんまとよんくだ。

猫にさんまとは斬新な!

そう思うかもしれないが、正しくは3MAだ。

YAMAHAの3MAから名前をもらったらしい。

なんとも個性的な命名をした甥っ子だ。

毎日、iPhoneで撮影してしまう。

暇さえあれば、撮ってしまう。

そのくらいきゃわいい。

メロメロだ。

そんなこんなで新年を迎えました。

今年も色々とやっていこう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次