年明け早々、編集中! 大学院生活#39

編集、編集の毎日で。

年が明けた。

そんな感じです。

あ、ちなみにアルバイトとして3本動画の編集も行っていました。

2日からやっとASEAN2020マスタークラスの追加課題に取り組み始めました。

まずは、ラッシュを作ってみたのだが。

これ、3シーンしかないようだ。

なのに、トータル3時間越え。

撮りすぎだよ! っと言いたいが、言えない。

ハリウッド方式で撮られたものだと聞いていたからだ。

まだ、ラッシュはみていない。

気合が必要だ。

気合い、の前に猫ちゃんだ!

画像
画像

きゃー! 猫ちゃんたちー!
遊ぼー!
左からよんく、奥のさんま、ニゴウだ。

遊ぶ。
最近、ニゴウが遊んでくれなくなった。
子猫2匹が来たせいか、とっても大人になっちゃった。
ヒモを振るか振らないかのうちによんくは飛びつく。
さんまはめやにがひどくて調子の良い時しか遊んでくれない。

あれ?
時間、こんなに経ったの?
夕ご飯だ!
風呂だ!
母と一緒に梅酒だ!
っとやっている間にどんどん時間が経っていく。

これ、間に合うのかな〜?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次