腰が痛いのです 大学院生活#41

正月から腰が痛い。
いや、正確には年末から。
動画編集を集中して3本やった。
いつもと違って座りながら作業をしていた、のが悪かったらしい。
どうにもならんくらい痛い。

整骨院に行ってみた。
もっと痛くなった。
そのくらい、普段の姿勢が悪すぎた、ということだろう。

ああ、年なんだな。
こんなところでしみじみ感じる。

そういえば、母が今の私の年齢の頃には結構、色々と言っていた気がする。

最近は膝も痛いし、足首もいたい。
これは、もうそろそろ減量を始めなさいって合図だね。

とりあえず、レコーディングをしてみよう。
そうしたら。あらま。
これは食い過ぎだな。
うん。

ありえないくらいに食ってる。
野菜を食べよう。
バランスよく食べよう。

そんな中、滑り込みセーフで「ホテルニュームーン」を見てきた。
なんといっても監督がゼミの教授だし。
ただ、ちょっと腰が心配だったけど。
なんとか見終わった。

いろいろと、ゼミの時に質問しようとか思いながら帰った。

そして、課題の編集が一向に進まない。
間に合うのか?
どうなんだ?

いや、間に合わせるんだ!
何がなんでも!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次