ヘアドネーションしました 大学院生活#63

あ、写真はホラーを狙って、というわけではないです。
かれこれ2年半くらい髪を伸ばしていたのですが、切りました。
長いところでは38センチくらいあったみたいです。

ここからはちょっとホラーかもしれませんが。

ここ最近、寝ている時に目が覚めてたんです。
苦しくって。
でも、寝ぼけているから、なんで苦しいのかわからなくてまた寝るという生活をしていたのですが。

ハッと目を覚ましたとき。

髪の毛が!
首に巻きついていて、首絞め状態に!
(どんだけ寝返ってたんだ?w)

く、苦しい!
切ろう!
ってか、切ってやる!

そう思って切りました。

元々、肩よりも長くなった時にどうせならヘアドネーションできるくらい伸ばしてみよう。
そう思って伸ばしてました。

切るときの様子は動画にしたので、今度YouTubeに載せようかと。

今はもう、髪の毛が短くなってスッキリ生活です。

髪の毛が長いときは、絡まるから気を遣って気を遣って気を遣って。
そんな生活でしたが。
今は寝ぐせが気になるくらいです。

私は今回、JHD&Cという団体に髪の毛を寄付しました。

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動Japan Hair Donation & Charity(通称:JHD&C,ジャーダック)は、寄付されたwww.jhdac.org


ウィッグが必要な子どものために。
少しでも役に立つなら、と。

でも、私の髪の毛は猫っ毛で薄くて。
束は少ないけれど。
必要な子に届けばいいな。

ところで。
話はかわって。
演劇ワークショップの参加者をまだ募集しています。
7月18日に北海道苫小牧市に来られる方!
プロのかたけら指導していただけるワークショップです。
演劇をやったことがある方もない方も興味があればぜひご参加ください!

画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次