欲しいけど、欲しくないもの 100日ブログチャレンジ〜7日目

だいぶ捨て活が進み、本当に欲しいもの以外は買わなくなってきた。

でも、やっぱり欲しいものがある。

それは・・・骨伝導イヤホン!

それもちゃんと聞こえる骨伝導イヤホンが欲しい!

ということで今回は骨伝導イヤホンについて書いてみました。

目次

聞こえない・・・

最初、自転車通勤していた時に音楽も聴きたくて骨伝導イヤホンを購入しました。

それがこれ。

Screenshot

https://amzn.asia/d/ewt8htx

これは自転車通勤する時にとても良かった。

周りの音は拾ってくれるし、音楽も聴ける。

自転車漕ぎながら楽しく通勤することができた。

しかし、である。

電車に乗ると・・・聞こえない!

音量最大、スマホの音量も最大にしても聞こえないのである。

ホームではまず間違いなく聞こえない。

でも、Maxにしたままにすると音漏れが心配である。

ある程度の音漏れはしてしまう、らしい。

そうなってくると電車の中では向かないものになってしまう。

なんなら、首後ろが伸縮などしないので、リュックにぶつかってめちゃくちゃズレやすいのである。

AirPodsを買ってみる

フツーの Airpodsを買ってみる。

ノイズキャンセル機能もあって快適に聞くことができる。

快適に聴くことができるが・・・である。

・・・かゆい

耳がかゆい!

そことの闘いである。

え?

みんな、耳密閉して耳の中、痒くならんのかな?

と検索してみるとこんなものを発見!

Screenshot

https://amzn.asia/d/7NwhyIn

なんだかこれで痒みが軽減できるかもしれないらしい。

かもしれない・・・かあ。

ちょっと考えてしまう。

今は捨て活中で、いらないものはできる限り購入したくない。

うーん。

悩ましい。

新しいタイプの骨伝導イヤホン

その後も耳につけるタイプも買ってみた。

Screenshot

そしてなかなか繋がらない。

スマホに繋がらない。

やっと繋がっても電車の中では聞こえない。

音量Maxにしてやっと聞こえるか聞こえないかぐらいである。

私の耳が悪いのか?

電車のホームでは壊滅的である。

そんな中、レビューが良さそうなものを発見してしまった。

Screenshot

https://amzn.asia/d/8oeN3iv

最初にいいなと思っていた骨伝導イヤホンの両耳につけるタイプである。

でも、これは結構なお値段。

これが使えなかったらもったいない。

自分の耳につけていたものをメルカリに売るのはちょっと抵抗がある。

悩ましい限りである。

思い切って買った時はレビューをあげようと思う。

#100日ブログチャレンジ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次