「Mess」が撮りたくて 100日ブログチャレンジ9日目

なんというか、Messというか、密集している動物の動画が撮影したくなって。

野毛山動物園に行ってきました。

動物、密集してないし😂

ああ、憂いの眼差しのライオン!

めんこい!

これはたぬきだね。

ああ、もう少し現像ちゃんとしよう。

撮って出しすぎる。

このたぬき、「するってーとなんだい?」って喋りそう笑

鳥インフルエンザ予防のため、これ以上は近寄れず。

うーん、Messなのか?

まあまあ、お猿ちゃんたちは本当によく動き回る。

そして、私のカメラは本当によく柵にピントが合ってしまうこと。

毎回、直しているうちに猿が・・・

キター!密集!

でも、色が変だな。

そして暗いな。

あとでちゃんと直そう。

すんごい近くまで寄ってきてくれているんです。

なのに、私のカメラは柵にピントを合わせてしまう泣

まあ、動物園に行ったら、明るいところはめちゃ明るいし。

暗いところはめちゃ暗いし。

設定直すの、大変ですね。

ああ、ピントが合っていない。

まあ、よく動くよね。

当たり前か。

人間のように静止してくれない。

それが動物。

やった!密集!

ああ、ピントが合わない・・・

高いところにいる鳥と低いところにいる鳥。

なかなか面白い。

うーん、なんか惜しいんだよな。

これは今度リベンジしに行こう。

ということで今日は野毛山動物園でした。

ではまた。

#100日ブログチャレンジ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次