きわこんの朝活に参加! 100日ブログチャレンジ12日目

なんとなく、最近人に出会いたくて。

でも、ポータルサイトに登録してもなかなか出会えない。

どうやってやったら出会えるの?

どうやったらいいんだろう?

あ!やってる人発見!

ということで、今回は桜井希和子さん(きわこん)がやってる朝活に行ってきました。

目次

大雨で風つよなんだが・・・

朝、起きたらめちゃくちゃ雨でめちゃくちゃ風で。

あれ、電車これ、止まるんでね?

というくらい雨も風もすごい。

でも、なんとしてもいきたい!

まあ、でもさすが日本の電車が止まらない。

ちょっと遅れたけど動くね。

そして、横浜の待ち合わせ場所に到着。

えっと、どこだ?

あ!

発見!

きわこんを発見しました。

昨日参加したのは私を含めて3人でした。

すんごい人・・・らしい

そう。

私はビジネス関係ないところできわこんに出会っているんだけれど、きわこんはすんごい人・・・らしい。

昨日の朝活で

sakuraiビジネススクールをやっている人、らしい。

らしいばかりだな。

いや、だってきわこんはめちゃ可愛くて。

可愛らしいという言葉が似合う人で。

でも、ビジネススクールではバリバリらしい。

昨日のお話の中でもCEOと言い合いになって・・・というエピソードを聞いた。

マジっすか😂

全然想像できない。

集客は困った事がない

前にそう聞いていただけあってもう話しやすい感じで。

そして、お話をまわすのもすごくて。

みんなの話題を振っていく。

みんなを紹介しつつ、その話に興味を持ってもらうようにお話をまわすのがすごかった。

そして、ちゃんとしたフロントだった

私は最近、フロントエンド、バックエンドを気にしながら、なおかつどのようにお話を回していくのかにとても興味をもっている。

そう、きわこんはちゃんとした形のフロントの活動をしているというのがわかった。

だってきわこんがやっているビジネススクール、すでに私が興味を持っているもん😂

フロントは興味を持ってもらって「それってどういうものなんですか?」と思ってもらうものだ。

ただ、きわこんのビジネススクールは審査制らしい。

そして審査するのはきわこんではない。

私は審査落ちそうなタイプ😂

間違いないな。

私、落ちる人です😂

だって、私自身が納得しなかったら動けない人だから😂

今まで色々な起業塾やらセミナーやら受けてきたけれど。

YouTubeのコンサルを受けた時もそうだった。

自分の興味がある分野をリサーチしてその形に沿ってチャンネルを運営していけば収益化できるらしい。

これも私がやりたい形では全然なくて。

全く興味が持てないものでやれって言われて、全然進められなかった。

で、契約期間終了した。

今はセミナータイプ。

これはね、私興味あるやつ。

でも、本当に人が集まらない。

セミナーは違うのかな?

セミナーでやらなきゃ!って思っていたけれど。

初めはその人となりがわかる形がいいに違いない。

そうなると、フロントはセミナーでもいいけれど、リアルにあった方がいい気がする。

会ってお話しするっていう方がいい気がする。

会えば合うか合わないかもわかるしね。

言葉以外の情報はやっぱりリアルにあった方がわかる。

フロントとかバックとか関係なしに人と会う。

それが最近の私の課題なんだろうな。

だからきわこんの周りには人がいる!

きわこんにお手伝いしたい!

という人が今回は結構多いらしい。

だって、一緒にいたら楽しいもん!

そして、どんなふうに場を仕切っているのかもつかめてくるかもしれない。

そんなスタッフになれたらある程度、どのようにきわこんがやっているのかをわかるんだろうな。

きわこんは素直でやってと言ったことをやってくれる人が好き!

ちゃんと本人がそう言っている。

そうではない人に時間は割かないと決めているらしい。

すごく明快だ。

そうだよね。

ちゃんと自分の意思表示をしてそこに集まってくれる人からいい人をピックアップする。

なるほどなるほど。

とても参考になった。

きわこんの朝活はまだまだやってます

ちなみに今週は6日間、きわこんの朝活やってます。

まだ申し込める日もあるかもしれないので、興味があったらぜひきわこんに会ってみて欲しい。

あ、ただし女性限定です。

https://ameblo.jp/sakurai-kiwako/entry-12772618292.html

どんな雰囲気かわかりますよ。

もちろん無料でやっていて、自分で飲んだり食べたりしたものだけ払います。

いや、っていうか、きわこんに会ってみて。

めっちゃ楽しい人だから!

朝活かお茶会をやってみようと思う

リアルにあってお話しするってとっても私に合う気がする。

オンラインもいいけれど。

私が会いたい人はリアルな気がする。

私もちょっとやってみようかな?

と思ってます。

やり始めたらお知らせしますので、ぜひ是非来て下さい!

#100日ブログチャレンジ

#桜井希和子

#誕生日だよ希和子の朝活6days

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次