しみるぜぇ! 大学院生活#19

最近、また流行ってきちゃいましたね。コロナ。

基本的に、私は手洗いが好きです。
感染予防もありますが、その前から手洗いが好きです。
トイレから出たら、石鹸がなくても30秒以上は洗ってます。
石鹸があったらもうちょっとかな?
別に潔癖症とかじゃないと思うんですが。
だって、ハンカチは一枚しか持っていかないため、ベチャベチャになっちゃいます。
しょうがないので、それを使い続けます。
多分、綺麗好きな人などは2枚くらい持っていくんでしょうよ。
一枚だと、ちょっと臭っちゃう時だってあります。
でも、使い続けちゃうんです。

あんまりきれい好きというわけではなく、ただ単に手を洗うのが好きなだけです。

で、ですね?
この時期、私の手は壊滅的に手荒れで酷くなります。
場合によってはアカギレしちゃいます。
アルバイト先でも1時間に1回は必ず手を洗います。

このご時世、どんな場所にも消毒液じゃないですか。
しみるんです。
めちゃくちゃしみるんです。
でも、消毒しないとちょっと学校の教室とかお店に入りにくいじゃないですか。
編集室は地下なので、余計に気を使いますし。
キーボードなどには使い終わったあと、紫外線処理もしますし。
だからつけますけど。

つけた瞬間、
うわぁ〜〜〜!
って言ってます。
そのくらい痛いです。
でも、手洗いが好きなので、やめられないし。
うーん。どうしたもんか。

あんまり手の甲にはつけたくない。
でも、指先だってかなりしみる。
しみなくて、きちんと作用してくれる消毒液ってないですかねぇ?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次