オンシーズンになったバイト先 大学院生活#20

学生だし、バイトだよね!
っということでバイトをしております。
今までも、忙しい時間帯はあったんですよね。
波が引くように、ふぅ〜、忙しかったね。
じゃあ、色々と補充していきますかという感じで。
でも、昨日は違った。

前にも書きましたが、横須賀の米軍基地の中でバイトをしております。
帰ってきたんですよ。
空母が。
でも、コロナの影響で2週間は乗員は降りられないそうです。
それでも、行列がくるわけですよ。
で、ビッグオーダーするよ、と予告されるんです。

たしかに、オーダー聞いたら、すんげーわ。
ひぃ〜!
ってほど。
そして、人が途切れない。
6時-9時の朝のバイトなのですが。
朝一からビッグオーダー。
たぶん、差し入れか何かなのでしょうねぇ。
どんどん飲み物のカップがなくなっていく。
あ、ミルクがないから、カフェラテ系の飲み物が中途半端に止まってる!泣

喉乾いた。
ちょっとトイレに行きたい。
でも、それどころじゃない!泣

朝からなんでこんなに人がいるんだろう?
っと不思議なほど人が並んでいる。
もちろん、間を開けて並んでいる。
外まで並んでいる。
ひぃ〜!

そして、注文の品を取りになかなかこない人。
注文してからものが来ないと言ってくる人。
誰かが持って行っちゃったのかな?泣

バイト始めてはじめての混乱。
いや、今までも私がわからなさすぎて混乱はあったけれども。
みんながみんな混乱するほどめっちゃ忙しい。

人の波が引いていかない。
といううちに9時になった。
帰りに話を聞くと、まだそんなに混んでいない状態らしい。
えー! マジっすか!
これで、船からみんな降りてきたら……
どうなっちゃうんだろう?
朝からめっちゃ疲れたー!
の一日でした。

写真は、朝なのにまだ月が出てる!
って撮ろうとしたのにボケてしまったというなんだかなー、なかんじのものです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次