AVIDのMedia Composerを使うというイバラの道を行く 大学院生活#54

今回、編集するソフトを変えてみようかと。
今まではAdobeのPremier proを使ってました。
一通り、覚えました。
操作はまだまだ遅いけど。
まぁ、前から使っていたしね。

そこで、AVIDのMedia Composerです。
なんでも、使える人が少ないとか。
でも、需要はあるそうで。

じゃあ、使ってみるかっと。

でも、イバラの道です。

だって、日本で使っているけれど、解説してくれている人が少ないからです。

もちろん、日本語マニュアルもあります。
でも、私たちが必要としているめっちゃ細かいところまでは書いてくれていない。

本も買ってみた。
見事に全部英語で。
わかりにくーい泣

YouTubeの動画を探してみた。
全部英語圏の人だった泣

それでも。
私は諦めない!
だってやってみたいんだもん!

英語圏の人達のをそのままパクって動画にでもしてやろうかと。
考えている今日この頃です。
だって、英語圏の人たちはそのソフトを10年以上使っているようだし。

そんでもって、このnoteにも解説していってみようかと。
魂胆見え見えな感じで考えている今日この頃でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次