ゴールデンウィーク、早く終わってくんないかな? 大学院生活#57

毎日毎日学校に通っております。
絶賛冬期撮影実習の荒編中です。
荒編というのは、撮られたカットをつなぎ合わせて1本に繋いでいく作業のことです。

いろんな角度で、いろんな画角で撮られている。
どれを使ったら良いシーンになるんだろう?
考える。
煮詰まる。
気分転換。
考える、の繰り返し。

一日中画面の前にいると体がガチガチになるからたまに散歩に出かける。

なんだ?
なんなんだ?
この人の量は!

そういえば、ゴールデンウィーク。ここは横浜だ。

新しくできたロープウェイも比較的近くにある。
家族連れ、恋人たち。
たのしそう。

私はあーでもない、こーでもないと考えているのに。

いいなぁ。
ゴールデンウィークが楽しそうで。
たとえ遠くにお出かけできなくても。
みんなで楽しくできる時間を共有しているというだけでうらまやしい。

そう。
私はうらやましいんだってことに気がついた。

4月後半からずーっと編集室にこもって。
同時期に撮られた班がもう一つあって。
その班の編集さんと進捗状況やグチやらいって。
その時間は楽しいけれども。
でも、誰かとどこかに一緒に行こう! なんてこと、ここ何年もしていない気がする。

家族連れ、恋人同士の中のぼっちは非常に浮いている気がする。

ゴールデンウィーク、早く終わってくれないかな? なんて思ったりもする。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次