マスクなしが羨ましすぎて 大学院生活#69

ワクチン受けてきました。
学校で斡旋してくれました。
うちの学校独自では行っていないらしく。
他の学校へ。

初めて慶應に行ってきました。
へー。ここがあの、慶應ですか。
ほー。ふーん。
などと思いつつ。

会場までの間、案内してくれる人がめっちゃ多かった。
そして、親切!

いざ、注射!
筋肉注射って痛いんだよなぁ!
って思っていたけれど、

「はい。さしますよぉ〜。はい。終わりました。」

……え?
思っていたほど痛くない。
あれ?

思わず、「え? もう終わりですか?」って聞いちゃった。

苦笑されました。

でも、筋肉注射打ったわけだし。
ちょっとおとなしくしておこう。

ま、注射を打つ前にジムにも行ってきたし。
今日はもう動かない。

で、夜に寝ようとしたら。
注射を打った方の左腕が痛い。
横向きで寝ようとすると「うっ!」ってなる。

ま、筋肉注射ですから。

別に副反応とかではなく。
次の日も左腕を上げるのが痛い。

ま、筋肉注射ですから。

そんな感じで終わりました。

ゼミの人にはやっぱり熱が出ちゃって。
ゼミをお休みする人もいますが。

2回目は結構副反応出てる人が多いっていうしなー。
うーん。

基地の中のドライブスルーに来る人たちは、ほぼほぼマスクしてないし。
私と受け渡しをしていてもマスクしない人が増えてきた。

2回目受けても私たち日本人はまだまだマスクが外せない日々ですね。

マスク、しないで学校に登校したいっていうのがもっぱらの目標ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次