基地内の野良猫ちゃんと近所の半野良ちゃん 大学院生活#72

バイトを基地内でやってます。
ファストフードです。
そこの近くに野良猫ちゃんたちがいます。
上の写真が基地内の野良猫ちゃんたちです。
わお、ビッグだ!
大きさは太り気味の家ネコちゃんな感じです。
なんか、なんでそんなにビッグなんだろうか? って疑問が湧いてくる。

画像

うちの実家のよんくにそっくりな感じですが。
ビッグですな。
野良猫ちゃんには目にちょっとした警戒心が見えて来ます。

ちなみによんくはこんな感じの猫です。

画像

よんくは元野良猫ですが、全く警戒心なし笑笑


うちの近所には半野良ちゃんがいます。

基地の中の猫ちゃんよりも警戒心は強めです。
いつも見かけると睨まれます。
エサをもらっているようですが、カラスとの取り合いのようです。

画像
画像

一時期、ベロが出しっぱなしだったので心配になりましたが。

画像
画像


最近、私を見かけても逃げなくなった。
ちょっとだけ進歩です。

画像

この子は20年以上生きていると近所の方に聞きました。
でも、去年の夏に「食欲ないんだけど、いろんな人に甘えたがるんだよね」って聞きました。
最近は見かけないので、もしかしたら旅立ってしまったのかも?

ガリガリな感じだけど、よく撫でさせてもらいました。
感謝だなー。

なかなか甘えてこない子がおおいけど。
でも、猫ってかわいいなぁ。

領域は違えど猫はかわいいというのは変わらない。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次