最近、書かない理由 大学院生活#75

最近、書いてないなって思い。
それはなぜかというと。
あんまり進んでいないからだ。
全てが。

ドキュメンタリーの題材、決まりました!
インタビューも録り始めています。
でも、ドキュメンタリーの内容の道筋が決まらない。
停滞。

修了制作、いまちょっと問題が起こりまして。
止まっています。
ここも停滞。

論文の内容もやろうと思うんだけど。
なぜか違う物事に気持ちが持っていかれる。
これまた停滞。

写真展が終わって。
気持ちがしゅっと萎みました。

あ、放心状態と言ってもいいのかも。

何か考えるにはもう少し時間がほしい。
そんな状態です。

でも、あと半年で卒業なんです。
あ、修了っていうのかな?
学生ではなくなります。
あ、学割きくうちにiPad買わなきゃ。
お金はないが、安く買えるうちに安く買っておきたい。

あと半年なのに。
こんな状態で私は本当に卒業しちゃうんだろうか。
ちなみに同期の人たちは卒業後の進路が決まっている人も多いのですが。
私は決まらず。
何しよっかなー?
何で私はご飯が食べられるようになりたいのかなぁっと呑気に考えています。

もう少し。
もう少しだけ休んだら前に進もうかと。
思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次