他の組は動いてます 大学院生活#76

私が属している組は諸々の問題があり。
撮影実習についてはまだ書面上のことが多く。
私の出番はまだまだ先なわけで。

他の組は動き始めました。
そこにお手伝いで入ります。
いや、お手伝いというよりかは編集助手として入ります。
スクリプトもやります。
エキストラでも入ります。

あれ?
なんだか、どっぷり入るような感じだな。

そうこうしているうちに、私はそちらの組の編集をさせていただくことになりました。

ありがたい。
長編編集は初めてです。
「私がやっていいんだろうか?」という若干の疑問も残しつつ。
そして、年末年始は実家に帰らずに1月末まで突っ走るコースを選択。
いろいろなものの提出が1月末までなので。
一人で年を越すのはじつは初めてです。
うちにはテレビもないから紅白見られないし。
何して年を越すのかな?
いや、論文があるからそこでなんとかしないといけないのな。
などなど。
まだ来ない年越しについて考えつつ。

ま、飽きたら映画観よう。
飽きたらな、飽きたら。
飽きる前に観るな?
観るなって言ってんだろ?
くれぐれもNetflixは開くな。
続きものにやられるぞ。
開くな。
開くなって言ってんのに。
はぁ〜〜〜。

という感じのことをやりがちな私。
もうすぐ卒業だし。
いや、なんとか卒業したい。
卒業論文認められなくて留年というのは避けたい。

などと妄想やら想像やらをしつつ。
頑張ります!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次