初夢はプレゼンの夢…… 大学院生活#78

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2022年になっちゃいました。

初夢、楽しみにしていたのですが。
プレゼンする夢って😰
しかもうろ覚えな感じでプレゼンをしてまして。
詳細を適当に作って喋りながら進めていくという夢にありがちな、そして難易度の高めな夢。

1月に論文を提出します。
それに伴い、発表も行います。
その夢を見るならまだわかるんですがね。

しかも内容は映画を作ることに関する夢でした。

うーん。
なんで私が? 感が否めない。
ま、夢なので、いいんですけどね。

年末年始の早朝はバイトをしています。
元日、とってもヒマで。
珍しく。
で、日が上がってきたタイミングでちょっとだけ見に行ってパシャパシャ写真を撮りました。
で、すぐ戻ったんですけどね。

朝9時近くになると混み始めますが。
その頃みんな起きてるってことか。
6時台は全然お客さん来なくて。
やることがなくなるほどヒマです。
それもあと少しで元の状態に戻るんでしょうがね。

今年はどんな年になるんだろう?
同じ領域の中では私だけが就職決まってないので。
焦るというよりはドキドキな感じです。
何が起こるんだろう? って。

公務員やめて良かったなって。
こんなドキドキは勤めたままだったら味わえなかった。
他の就活生は就職が決まらなくてハラハラなのかもしれないけれども。
一回勤めたことがあるので、全然焦らない。
呑気すぎる。
そう言われるかもしれないけれど、とっても楽しみなんです。4月からが。
とりあえず、何もなかったらバイクの免許でも取りたいなと呑気に思ってます。

さ、その前に。
論文をなんとかします😅

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次