本日19日よりユーロスペースにて公開です 大学院生活#83

修了制作が本当に、本当に終わらなくって。
終わらなくって。
やっと完成!
と思ったのも束の間、英語字幕地獄でございます。
卒業するまでに作ってしまわなければいけないわけで。
私が関わった「ファミリープラン」は72分の作品なのですが。
字幕が760前後あるわけで。
それをひたすら一つずつつけていくわけです。
一個一個。
つけてつけて。
書き出しをしてチェックして。
DCPを作って。
QuickTimeで書き出しをして。
イメージディスクを作って。
DVDとBlu-ray Discを作って。
合間合間に必ずチェックして。

英語字幕版も同じ工程を踏み。
なんとか完成!
と思いきや、出し直し。
そんな毎日でした。
気がついたら来週、修了式です。

でも、その前に渋谷のユーロスペースで21時からとなりますが、公開されます。
19日〜24日までで、私が編集した「ファミリープラン」は21日と23日に公開されます。
渋谷会場は直接きていただければチケットが買えます。

また、26,27日では横浜会場という名の、私たちが慣れ親しんだ学校において公開されます。
「ファミリープラン」はすでに予約でいっぱいになりましたが、追加上映として、27日の夕方ごろに公開があります。
ぜひ、ぜひいらしていただきたいです。

ま、昨日講評会があり、外国の講師陣にはちょっと冷たく言われましたが。
日本人の講師の方にはなんとなく、予想していた講評をいただきました。

https://16th.tuafilms.org/

上記のページより予約いただけます。
ぜひ見ていただきたいです。
なぜなら。
これ以後、なかなか上映する機会が今のところないからです。
ここがチャンス!
って状態なので。
できれば見ていただきたいです。
よろしくお願いいたします。🙇‍♀️

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次