朝からお好み焼き 100日ブログチャレンジ14日目

突然、昨日の夜に「明日の朝はお好み焼きが食べたい」

っと思った。

なんでだろう?

あ、夜に食べようとしていたけれど、KCFのチキンフィレサンドセットが今だけ590円に惹かれてしまい。

それで食べたけれど。

久々で美味しいけれど、物足りない。

え?物足りない?

結構なカロリーです。

結構な分量あると思うんですが。

物足りない・・・

これなら最初からお好み焼きにしておけば満足していたはずだ!

じゃあ、明日は朝からお好み焼きを作って食べよう。

楽しみ!

なんだか、明日の朝ごはんが楽しみで寝るっというのは久々で。

ワクワクして電気を消してしばらくすると。

ぽと。

ぽと。

と何かが落ちる音。

え?

と思って電気をつけてみたらなにやら黒いものが洗濯物を干しているスペースにある。

動いてるね。

うん、あれだね。

Gである。

でも、まだ小さい。

いつも食器用洗剤で処分するため、かける。

あれ?死なない。

またかける。

何度もかける。

あれ?死なない。

しょうがないのでティッシュで丸める。

あれ?昨年まですぐ死んだのに。

あ、洗剤変えました。

今はトップバリュの洗剤。

昨年までというかつい先月まではアムウェイのティッシュドロップという洗剤。

Screenshot

この洗剤は、薄めて使います。

薄めて使うのに、結構すぐに死んだんですよね。

でも、トップバリュの洗剤では死なない。

どういうことだろ・・・

ま、そういうことなんでしょうね。

アムウェイの人じゃないんですが、この洗剤はオススメです。

希釈して使うんですけど。

なんと言ってもGが死ぬ。

いやいや、環境にいいって聞いてずっと使っていたんですが。

アムウェイのビジネスもやらない人がなんでビジネスプランに入っているんだろう?っと疑問に思っていて。

今はプライムカスタマーというお得に買えるだけの人という立ち位置です。

アマゾンだと少し高いけれど買えますね。

最近の洗剤はどうなっているんだろう?

トップバリュの洗剤が少し気になって使っていたんだけれど。

やっぱりディッシュドロップを使おう。

そして、朝ごはん。

お掃除終わってお好み焼きを作りました。

最近はえびとイカを入れて作ります。

はい、おいしー!

明日のご飯が楽しみで寝るっていいもんですね。

でも、なかなか寝られず。

で、Gの処分。

ま、そういうことなんですね。

#100日ブログチャレンジ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次