セミナーをやっていく! 100日ブログチャレンジ15日目

昨年より、ずっとセミナーのやり方を勉強してきた。

さっさとやれよとめちゃくちゃ言われてたんですが、なかなか集客ができないから開催できない!

でも、成果発表的に来週からセミナーをやっていこうと思う。

もちろん、フロントの部分としてのセミナーである。

だから、バックエンドも存在する。

その辺のやり方が興味ある方はぜひ参加してほしい。

今回、私の商品や他の方の商品があるのでその紹介となります。

ちなみに、ワンデイの動画編集講座とか、私が住んでいる地域で開催していこうとも思っている。

なんならスマホ一台で編集するのもPCを使って編集するのも私は同じ感覚で編集している。

最近は更新しなくなってしまいましたが、猫動画のYouTubeチャンネルはスマホでやる時は1本30分程度で編集を終えると決めていました。

その観点でセミナーをしていこうかなと。

ということでその準備もあるし。

動画の編集もやってます。

あと、ちょっとkindleで本も出してみようかなと思っています。

私、めちゃくちゃ文章が基本的に苦手で。

その私がどうやって文章がかけるようになっていったのかを解説でもしてみようかな?と。

ま、その時はお知らせするので乞うご期待!

ってハードルあげちゃってる?😳

#100日ブログチャレンジ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元教師のビデオアンドフォトグラファー。北海道苫⼩牧市出⾝。2014 年あおもりムービーコンテスト知事賞受賞。教員を続ける傍ら、映画美学校初等科、⾼等科に通う。45歳にして東京藝術⼤学⼤学院映像研究科映画専攻編集領域に合格を機に教員を退職。2022年、同⼤学院を卒業する。現在、フリーで映像編集や映像制作、写真撮影を続けている。

目次